アレクサンダー・テクニーク入門 in 大阪

投稿日 2010年1月22日

いつ:2010年2月21日(日)13:30-17:00
どこ:イーストウェスト対話センター(大阪・朝潮橋)
教師:片桐ユズル
定員;6人
費用:8000円
定員6人の少人数ですから,グループでの観察と交流をたのしみながら,個人特有の問題にも深く入ることができます。ユズルにとって最適サイズのクラスです。みなさまとてもなっとくしてしまうので,1回で満足なさってしまうのが難点です。つづけておいでになれば,ますます深い経験が得られます。毎回すぐに満員になってしまいます。お早めに下記にお申し込みください。
申込・問合せ:イーストウェスト対話センター 電話:06-6599-2520

“アレクサンダー・テクニーク入門 in 大阪” への2件のフィードバック

  1. Rie より:

    先日のアレクサンダー、たいへんお世話になりました。
    後日談の報告をさせてください。
    今日、いつものように屋内でのバイク・エクセアサイズをしました。
    15分くらい経ったころ(肺が活発に働き出して酸素の供給が高まるころです)、
    右の下のほうの肋骨のあたりがきりきりと痛み出したので驚きましたが、手でさするとじきに痛みは治まりました。
    そしてその後、エクセアサイズを続けていると、肺が風船のようにまるくふくらんで背中を内側から押しているようでした。
    私の背中は縮んでいて、胸椎にいつもひっかかる場所があるのですが、そのあたりも内側から押されているようでした。
    その日は第一頚椎がガクガクで、背中をわざと猫背にして、その方向に後頭部を倒したりしてあそびました。
    木曜日は背中がけだるくて、しょうがありませんだした。
    そして今日金曜日は、エクセアサイズの後第一頚椎がガクガクになったので、「ほら!」と友達に見せようとしましたがあっという間に縮んでしまい残念!
    その後腹筋の奥のほうに力を入れて仙骨のあたりを引き伸ばすようにすると、第一頚椎がまた伸びて頭が後ろに倒れやすくなりました。
    というわけで、めでたし楽しです。
    ではまた。

  2. Rie より:

    (追記)
    ・・・と喜んだのもつかの間。
    ついつい期待してワクワクしてしまうので却って力が入るのか、
    疲れるばかりで同じことは起こらなくなりました。
    でも期待していないときに楽しいことが思いがけなく起こるようなので、
    期待しないことにしました。
    なので、期待しないことが楽しいことになりました。
    我ながらオカシナハナシで、考えただけで笑ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です